パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

JR東日本の広報誌で架空人物へのインタビュー記事を捏造」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年08月01日 0時52分 (#3661537)

    今回の一連の行為はもちろん諸々法的に駄目駄目なんですが。
    それにしても不思議なのは、なぜ容易く創作がばれるような行為を行ったか?です。
    ・写真は無名人のを加工すればばれなかったんじゃない?例えば原稿を創作した自分自身ベースに高度な画像処理施すとかさ。
    ・過去に掲載した記事を流用したとなれば、そりゃまあばれてもしょうがない。でも創作が目的なのだから、ゼロベースで作っていたらばれないのでは?だってオリジナルの有識者?の意見なんだから。でも、そこまでのスキルはなかったのかな?
    ・まあ根本的な問題は、当初予定していた有識者とのアポが取れなかった場合の次善をまるで考慮してなかった担当者に在るよね。無策すぎ。だからすぐにばれるような恥策に走る。
    ・そこまでひどい人なり会社なりと契約している部門がやっている事業なんて信用するに値せず。即刻中止となるかもなぁ。
    ・それとも、市の五の言わず原稿を上げろとかいうブラックな職場・・・・ではないことをいのる。

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...